2016年3月2日水曜日

3月定休日のお知らせ、とイベント準備。



【2016年3月の定休日】

1日(火)
8日(火)
15日(火)
22日(火)
29日(火)


今月も眼鏡屋MuRAをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さてさて本日はお伝えしております雑貨店おやつさんとのコラボイベントについて、すこし。
といいますか9割ジャムの話ですがもしよろしければお付き合いくださいませ・・・
あっ、Atsuko Ishidaさんのポストカードもラインナップに入れてくださったみたい!
(上の写真を撮りながら、いつのまにか揃ったんだなと気づく。きっと好みのテイストなんですね)

楽しみがまたひとつ増えました。そしてそして、店長の超おすすめジャムたちもくるのですー。



山口県の周防大島という場所の手作りジャム+マーマレード専門店、
「瀬戸内ジャムズガーデン」さんのジャムが入手できるのは現在、市内ではおやつさんだけ。
わたしがまだそれを知らずに初めて手に取ったのがこちらの黄桃ジャムでした。
黄桃って缶詰のものしか食べたことがないし、めずらしいなー、くらいの気持ちで。

それがめっちゃおいしかったんですね。めっちゃ果実ぅーやったんです。(伝わるのか)

それ以降、栗ジャムや柑橘系ジャムや最近はキウイ蜂蜜ジャムなどが増えていき、
トースト前に塗る「焼きジャム」シリーズにも手を出し、知り合いにも勝手に配りまくる、そんな
ジャムライフを送っています。ふだんトーストは食べないのにすっかり休日のお楽しみに。

もともと、雑貨店おやつさんではジャムは定番人気アイテムなのだそうですね。
ちょうどお客さまとも「おやつさんのジャム、ヨーグルトにも良いですよねー」なんてお話もしたり。
だから今回はぜひともラインナップにこちらのジャムを加えてほしいと直訴したのであります!
”季節のジャム”たちなので、黄桃は次シーズンまでお休みですがほかにもさまざまな種類が。

そんなわけで店長はみなさまにジャムを食べてみてほしいのです。どうぞよろしく。



ですよね、トノイケさん?
もちろん作家さんたちの新作ハンドメイド小物たちもすてきに決まっているのですよ!
でもわたしはまだその全貌が謎に包まれているあいだは・・・ジャムを推します(笑)

イベントは3月23日(水)~28日(月)の6日間。ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

*3/23~28は「雑貨店おやつ」さんコラボイベントです*

0 件のコメント:

コメントを投稿