2015年12月24日木曜日

2015クリスマス(と、ひとり街歩き)


(Fascino Ribelle:F14/026 col.EC-01,02 限定色)


Happy Merry Christmas!
おだやかで、あたたかいクリスマスの夜をお過ごしください。
毎年クリスマス関連のアイウェア写真を撮るために手にするのはほぼ毎回ファッシノ。
なんででしょうね、なんというか「赤と緑といえばファッシノでしょう」と思っているのです。





さてさて、前回のブログにて着物デビューを果たした店長のその後の足どりをば。

せっかく良いふうにしていただいたのだから、だれかに見せ(びらかし)たい。
ちょっと褒められたくなったわけです。これだから欲張りというのは困りもの。
・・・ああそうだ、「雑貨店おやつ」さんなら褒めてくれるかもしれない!近いし!

というわけで、雑貨店おやつ店主のトノイケさんにちゃっかり褒めていただきつつ、
お気に入りのジャムと猫ポストカードをセレクトしてお店をあとにしたのでした。



すてきな年始のイベントにもぜひ寄りたいと思います。ありがとうございました!

その後はせっかくなので街歩きをしてみようと思い、烏丸へ移動し本山佛光寺へと。
そういえば仏光寺通はよく歩くけれど境内には入ったことがなかったような・・・


(@本山佛光寺境内)


そうそう。境内にはおしゃれなデザインストア&カフェがあるんですよね。
「D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学」さんのツウなセレクションに
おもわず散財してしまいそうになりながらも、しっかり友人へのプレゼントを選びましたよ。
スタッフさんが「アンティーク着物!すてき!」と声をかけてくださり完全に調子に乗る。


(@cafe marble 仏光寺店)


そして仏光寺通ならばやはりこちらは外せません。
京都町家カフェの代表格らしい、やさしい雰囲気とおいしいタルトにココロ満たされ。
さらにキッシュまでテイクアウトしてしまいました。赤ワインに合いました。すばらしい!

そんな、ノープランはじまりのある楽しい一日。
来年は着物+眼鏡でどこにお出かけしようかなーと考えてはわくわくしている店長でした。

ごいっしょに、いかがですか?







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
年末年始営業時間のご案内

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿