2016年4月21日木曜日

2016S/S展示会レポート【4】



つづきまして表参道の直営店にて展示会を開催していたKAMURO(カムロ)、今期テーマは
”contrast”コントラストとのこと。個人的にはカラフルな色づかいが復活したかも!と感じました。



こちらは新作ではなく定番モデルのdress。お会いした各地のバイヤーさんたちも口をそろえて
「これはほんとうに人気あるよね!」とおっしゃっていましたね。ドレスのディスプレイとともに。
”ドレスをつくろ うと、さらりとした布に裁ちばさみを入れ、その布をたぐり寄せたら、ドレスに
縫い付けるパールがころころと布の上を滑っていった”という情景がイメージになっています。

今回は新作として1型、そのdressの姉妹モデルが登場。テンプル(つる)は共通です。



それが”sarto”。サルトとはイタリア語で”仕立て屋”という意味とのこと・・・なるほど!



カラーリングによって元気でキュートな表情にも、しっとりと大人っぽいシックな表情にも。
KAMUROには女性スタッフさんたちがたくさんいらっしゃるのでとっても華やかなのです。



サングラスは、60年代のお洋服や音楽などのカルチャーからイメージをふくらませたモデルや
バリ島の景色や民族衣装のカラーリングなどを参考にして取り入れたモデルなどが2型登場。
とくに60'sっぽいフォルムのサングラスは、KAMUROにありそうでなかったかんじが新鮮。



今回はKAMUROのコレクションとは異なるベーシックスタンダードラインも出ていたようすで、
とても混みあっていて大変そうでしたがスタッフさんたちの楽しそうな表情が印象的でした。
いまある定番のモデルも大切にしながら、これからのKAMUROに期待がふくらみましたよ。
「使う本人も気に入っていて周りからもいっぱい褒められるアイウェア」の代表格、ですもの。


さてさて展示会レポートは【1】~【4】のココまですべて初日のおはなし。あと2日分もある・・・

しかしながら都合上、のこりは次回で総まとめにしちゃいますすみません!また、次回!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

↑ 4/29~5/5「VioRou デビューフェア」開催 ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿