2016年7月18日月曜日

オトナの丸眼鏡”Akira-S”チラ見せ(申し訳程度?)


(VioRou:”Akira-S” col.GS/SV *Special Edition)


見た瞬間にスタッフも「これはかわいい!」と唸ったVioRou(ヴィオルー)新作が登場です。
ハーフマットな質感のゴールド+シルバーのコンビネーションカラー。かっこよくて、シックで。
こちらのカラーに関してのみ、一般的なノーズパッドではなく純チタンを採用した特別仕様!
”大人が楽しめる遊びアイウェア”というコンセプトどおりの粋な一本。ぜひご覧くださいませ。

・・・ほんというとスタッフみんなひそかに狙っていたりしますが(笑)





さてさてちょっぴり雑談タイム。

昨日のTV番組で、「申し訳ありません」「申し訳ございません」は正しい言葉じゃないよね?と。
「だから脚本に書いてあると”大変失礼いたしました”とかに言い換えちゃう」と、ある俳優さんも
おっしゃっていました(念のためごくごく一部の方向けにいうと歌舞伎役者さんではありませんよ)。

そこであの、林修先生のご意見が興味深かったんですよね。
「たしかに正しい言葉ではないけれど、”申し訳程度”という言葉のように”申し訳”を名詞として
捉えている辞書もあったりするので。ぼくの場合は『相手の方が使っていたら』ぼくも使います。
そうしないと、その相手の方にとっては失礼になってしまうこともあるからです」というお話で。

豊富な知識をもつ先生だからこそのこのお話に痺れた店長でありました。そうですよね・・・
でも申し訳ありませんは日常的によく出てきてしまいがちだったので勉強になりました。はは。


(勝手に)もったいぶっているお知らせは週末にはお伝えできるかと思います!ではでは!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿