2017年1月11日水曜日

Around30~40のアイウェア選び【基本の1本編】


(OPORP:上からADELE,CAROL,DARIA)


お仕事に遊びに子育てにと忙しいアラウンド30~40女性のアイウェア選びで
まず1本、というとき、私がよくおすすめするのがOPORP(オポープ)です。

近年では眼鏡もひとつのアイテムとしてたくさん取り上げられることが増え
着こなしを楽しんでいただいている方も多くなったなーという実感はあれど、
この世代は「メガネをコンタクトに変えれば可愛くなるよ」と育ってきたため
ほかの世代よりも怖がりさんといいますか苦手意識の強い方が多い気も?

最近でいうと、例えば丸眼鏡が人気があることも彼女たちは知っているし、
興味が無いわけではないけどどうにも抵抗がある。鏡を見て苦笑しちゃう。
でも数年前に作ったこの眼鏡はもう今の自分には合わない、とも感じている。

前置きが長くなりましたが、そんな方にこそOPORP!



もちろんいずれはいろんなテイストの眼鏡を試して楽しんでいただけたらと
思いますが、まず「私の基本」としてOPORPはぴったりではないでしょうか。

会社でかけたくなる”きちんと”した雰囲気はオフでも手抜き感を感じさせず
しっかりメイクでは目元を引きたて、ナチュラルなときは引き締めてくれます。
飲み会でもかけていきたい。二次会や参観日用の服もお着物にも合っちゃう。

今回は中でもとくにおすすめしたいオリーブカラーをピックアップしました。
展開のあるブラックやブラウンもすてきなのですが、赤味のないオリーブは
肌色に合うだけではなく洗練された印象をつくるし周りともとかぶらないし、
側面・裏面のライトゴールドがレフ版の役割をはたし、顔色はいつも明るく!

はーーー、もう、良いことづくめすぎて書いても書いてもまだ書けそうです。
キレイでありたい同世代の「めがね迷子」さんたちにすすめたいですね。

年末に追加入荷がありましたのでOPORPは今なら揃っていますよー。ぜひ。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿