2017年2月19日日曜日

キレイ見えの「秘密の処方」のひみつ



ブランドネーム「シークレットレメディ」とは。。。

Sea(母なる海)とSecret(秘密)の造語「Seacret」

ヨーロッパにおける漢方「Remedy」

「秘密の処方」を意味するアイウェアコレクション。

”この商品をセレクトした女性が、デザイン・カラー・掛け心地、全てにおいて
心地よいと思っていただける「秘密の処方」が隠されたそんなコレクションを
作っていきたいという思いから、このブランドはスタートしています。”


(Seacret Remedy:S-021”Yolande” 47□21-140)


前回のブログでチラリと予告しましたように来月はレメディ月間です。

このブランドの強みは女性がディレクションを担当していることだと思う。
男性が多いアイウェア業界のなかで、服やコスメやライフスタイルをはじめ
もちろんトレンドにも精通している小向さんはわたしの憧れでもあります。
カラーひとつとっても、小向氏のセンスと「処方」をお試しいただきたく!

そんなコレクションのなかで今回もっとも注目されそうなオクタゴン。
初めてのご紹介ですので、とりあえずコチラだけでも見てほしいですね。



カラーバリエーションも多いS-021。個人的に感動したのは05カラー。

わかりやすいように白く飛ばし気味に撮った、3色からなるリムカラーは
フロント上部のブラウンと下部のオレンジ2/3+ピンク1/3という組み合わせ。
フロント下部はちょうど頬骨の上くらいにラインがくるデザインですので、
かけるだけでコーラルチークをのせたような血色のよい肌にみせてくれます。

これが太ラインだといっきに個性強めなイメージに寄りそうなところですが
華奢ラインでさりげなく。上部のブラウンも髪色とナチュラルに合うカラー。
いちおしであります。とてもよく考えられていて、さすがだなと思いました。

ほかにもオトナ肌に映えるネイブーブラックの提案などの細やかな配慮や
男性よりも気になりやすい鼻筋をくっきりと見せるカットなどなどたくさん。

そんなことも、これからたくさんお伝えしてまいりますよ・・・楽しい!










眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿