2017年6月17日土曜日

京都のひとはあまりサングラスをかけない?


(KAMURO:brise col.1457)


「こっちって、運転するときもサングラス掛けないひと多いんだなあ」
とは、以前に東日本の同業仲間が遊びにきてくれたときのひとこと。

それでもひと昔前より増えてきているのではないかな?と思いつつ、
ゴルフだったり釣りやランニングなど絞った部分で必要性を感じないと
後回しにしがちなアイテムかもしれないなと少し感じていたりもします。

あなたは、どうですか?サングラス。

”目から紫外線が侵入すると、肌のメラニン生産量が増える”ですとか
”晴天の太陽光の青色光はオフィス環境の100倍にも達する”ですとか
”紫外線こそがあらゆる眼病の原因のひとつと言われている”などなど、
目を守るための対策としてもっとも取り入れやすいものがサングラス。

たぶん、なんとなく分かっているんだ「けど」というかんじなのではー!
べつに今までとくに困ったこともないし、旅行のときにあればいいかな、
だいたい自分には似合わないしサングラス・・・そんなところでしょうか。

そう、眼鏡もだけど”自分には似合わない”がポイントではないか、そして
”似合うサングラスを今まで知らなかっただけですよ”とお伝えしたい。
きちんとつくられたサングラスをお顔に合わせてきちんとフィッティングを
すると、ほっぺたにもつかないし下がらないし、痛くなったりもしませんよ!

自分にぴったりと似合う1本からはじめてみませんか。
度付きも度なしもシーンに合わせたレンズも、いつでも提案いたします。



そんなことを梅雨とは思えないカラッと晴れた週末に考えておりました。
うう、これから夏にかけてまたカーテン全下ろしな日々がはじまる・・・
さすがにそろそろスクリーン自体をアレンジしようとスタッフとも相談中。

定休日の火曜以外は営業中ですのでドアをのぞいてみてくださいね、っと!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿