2017年6月24日土曜日

似合う色とめがね選びについて、店長の考えメモ。



ファッションにおける似合う色・形・質感を見極める方とお会いして刺激大。
というわけで、今回は「似合う色」についてすこし触れてみたいと思います。

自分に似合う色を知り、なかでもとくに顔周りに似合う色をもってくることは
とても大切だと考えておりまして、例えばメイク・ヘアカラー・帽子・トップス。
チョイスする色によっては顔色が悪くみえたり実年齢よりも老けてみえたり。

好きな色と似合う色のバランスがある時期から気になりだしたーなんてことを
考えたことはありませんか。ある程度年齢を重ねた大人だと、長年の経験の
積み重ねによってなんとなく分かっていたりする場合もあるかもしれませんね。
でも!眼鏡のことになると急に!混乱しちゃう方が多い気がするのですー!

ここで、同型で、定番色のイメージが強いブラウン系を2本並べてみます。



試着して、デザインもサイズもしっかりと似合うモデルだと知ったうえで、
ご自分ではどちらのブラウンを選びますか?またはどちらも大丈夫そう?


(OPORP:FLORA col.MU*当店限定色,2)


わたしは、この2色を同じ方へ提案することはほとんどありません。

理由もありますが、その基準はお店や人によってちがうかもしれないし
お客さまの服装やメイクのお好みなどによって提案が変わることも。
そんなの関係なく私は私の好きな色をかけちゃうぞー!それも楽しい。
そこらへんのことは得意だから自分で選べるよー!それもまた良し。

でももし自信がなかったり、過去に自分で選んで失敗したことがあったり
迷うことが増えたと感じている方なら、きっとお力になれると思いますよ。
最近とくに迷える30~40代くらいの方が多くなったという実感が強いです。

たくさんお話を聞かせていただきながら、じっくりと個別に提案いたします。

ご相談はいつでもどうぞ。出勤日などもお気軽にお問い合わせくださいね。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿